初めて株を買おうと思うと、色々な悩みがあるかと思います。

そこで、初めての株の買い方をまとめてみます。

手順は簡単。

1・証券会社に口座開設をする

2・証券会社に入金をする

【参考】 [ss url=”http://www.owenandpayne.com/archives/19″ width=”160″ class=”alignleft” title=”株式投資初心者が投資すべき最低資金は?” caption=”株式投資初心者の投資資金についての記事です。” hatebu=0 tweets=0 likes=0 rel=”nofollow” alt=”株式投資初心者が投資すべき最低資金は?”]

3・買いたい株を調べる

4・チャートなどを見ながら、自分のタイミングで株を購入する

手順はこれだけです、簡単ですね。

手順は簡単ですが、株の銘柄選びは結構大変です。

自分の資金、投資目的、最低でもこの2つがハッキリしていないと、株を買うのはやめたほうがいいでしょう。

チャートの読み方・見方・分析方法などは、後からついてくるモノ。

まずは自分が投資できる資金、投資目的をハッキリさせておかないといけません。

株はリスクがあります。

よほどのことがない限りこういったことは起きないとは思いますが、購入した企業が破綻・倒産したら当然株は下落、又は廃止され購入した資金も0になってしまいます。

又、株価は常に変動しています。自分が購入した株価よりも下がるのはしょっちゅうです。

そういったリスクも考えながら、自分の資金と投資目的をハッキリさせておきたいものです。

初めての株の買い方、それ自体は簡単ですが、投資をするという意識を持つべきでしょう。